« June 2006 | Main | September 2006 »

July 13, 2006

TREE CIRCLE 特別企画 『南房総の旅』 H18.6.24~25

平成18年6月24日~25日 特別企画 「千葉県・南房総の旅」♪

6月24日~25 日、千葉県は房総半島の最南端を訪ねる特別企画を実施致しました。
当日は、雨天を覚悟しておりましたが、幸いなことに雨にも降られず、のんびりと目的地を訪ねる事が出来ました。東京駅八重洲口に集合の後、高速バス「なのはな号」に乗って「海ほたる」経由で、「館山駅」に到着です。

お昼は、地元の方にお教え頂いたお鮨屋さんを予約しておきましたので、待つ事なく頂戴出来ました。なかなか素敵な昼食となりましたね♪

1日目は、「野島崎灯台」周辺で海岸性の植物たちを観察し、「フラワーパーク」では巨大なドーム型の温室を訪ねました。お宿は、2日目に訪ねる予定である「南房パラダイス」の近く、「ペンション・シーガル」にて宿泊です。お宿でのお食事は、想像していた以上に美味しいもので、すっかり感動しました。。。

2日目、南房パラダイスでは、実に様々な動植物たちに出会えましたね。(^_^) 房総半島南部を訪ねるのは、今回が二度目であった私にとっても、非常に思い出深いひとときとなりました。

旅行中は、とにかく色んな亜熱帯植物や海岸性植物を観察出来ました。さすがに、数も多かったので、現地で撮影した画像は名前などと共に整理し直し、もう一度思い起こしてみて下さいね。(^-^)

111_111_211_31 3121 414_11 4_2151 Kif_9248Kif_9438

| TrackBack (0)

« June 2006 | Main | September 2006 »