« October 2010 | Main | December 2010 »

November 17, 2010

TREE CIRCLE 特別企画 「北海道・札幌の旅」③ H22.10.24~27

平成22年10月24~27日 「秋、札幌の旅」 cloudsunrainsnowairplane

さっぽろ画像集・番外編です。(^_^-

因みに、網走番外地編では御座いません。(^-^;

Image_11 Image_12 Image_13 Image_14



| Comments (0)

TREE CIRCLE 特別企画 「北海道・札幌の旅」② H22.10.24~27

平成22年10月26~27日 「秋、札幌の旅」 snowcloudsun

3日目は、「旧道庁・赤レンガ庁舎」や、「北大付属植物園」などを、ゆっくりと見学して回り、以前から一度、訪ねて見たかったホテル・エルム札幌の一階にあるレストラン 「食菜厨房・エルムの木」にて、美味しいランチを頂きました。(^.^=

しかし、途中で、雪や雨が激しく降り出して、少しすると快晴になる。。。そして霰が降り出す、と云う極端な気象となったので、建物に非難する事、度々でした...。(^_^;

夕方には、突風と雪が激しくなってきた為、予定していた「サッポロビール園」へは行かず、歩いてすぐの「日本生命札幌ビル」のアトリウムに非難し、タリーズコーヒーにて休息です。晩御飯も、同じビル内の「まつじん」にて、松尾のジンギスカンを頂きました。

最終日は、路面に雪が堆積してはいましたが、素晴らしい快晴に恵まれて、札幌テレビ塔、大通り公園、JRタワーの展望室などを巡りました。午後には、飛行機も欠航が解かれ、予約していた便で、なんとか羽田へ戻る事が出来ました。雪国に住まう人々のご苦労が、ほんの少しだけ、判った気が致します。。。

TREE CIRCLE 梅本浩史

Image_7 Image_8 Image_9 Image_10

| Comments (0)

TREE CIRCLE 特別企画 「北海道・札幌の旅」① H22.10.24~27

平成22年10月24~25日 「秋、札幌の旅」 cloud

今回は、秋の紅葉を迎えた「札幌」を巡る、3泊4日の旅行でした。此の旅は、TREE CIRCLEでは初めての「北海道」散策の旅となります。(^_^=

初日は、「北大」札幌キャンパスを訪ねてみました。夕方から夜間のキャンパス内を、ぶらり散策していると、さすがに真っ暗になって来たので、続きは明日にして、晩御飯へ。

「すすきの」まで足をのばして、元祖「ラーメン横丁」を訪ねました。其の後は、以前から個人的に利用した事のある「さっぽろっこ」にて、美味しい石狩鍋などに舌鼓♪ (^_^-)

ホテルは、北大の傍に建つ 『ホテル・フィーノ札幌』に一泊し、2日目以降を 『ホテル・モントレ札幌』にて宿泊しました。どちらも、私が個人的によく利用している、お気に入りのホテルです。(^-^)

2日目の朝からは、昨日の続きで北大キャンパスを、のんびりと散策して過ごしました。他に、「サッポロファクトリー」や、「旧永山邸」などを訪ね、晩御飯も、サッポロファクトリーの「レンガ館」で頂きました。

ホテル・フィーノ札幌 http://www.bwjapan.co.jp/finosapporo/

ホテル・モントレ札幌 http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cms/hotelindex.cgi?hid=monsap

Image_2 Image_3 Image_4 Image_6

| Comments (0)

« October 2010 | Main | December 2010 »