« December 2010 | Main | February 2011 »

January 17, 2011

TREE CIRCLE ~「新年会」~ H23.1.16

平成23年1月16日 恵比寿ガーデンプレイスで、新年会♪ sun

 今年、最初のTREE CIRCLEの集まりは、恵比寿での「新年会」でした。(^_^=)
当会で、「恵比寿ガーデンプレイス」を訪ねるのは、随分と久しぶりの事ですね。

 今回、まず最初に向ったのは、竣工して間もない新築マンション下の壁面に、美しく施された壁面緑化を見学に参りました。壁面とは云え、10種以上の多彩な植物たちで彩られており、きちんと季節感もあって、見飽きませんでしたね。(^-^@

 其の後、恵比寿ガーデンプレイス内の展望レストラン街へと移動して、眺望の素晴らしいお部屋で、北海道に因む食材のお昼を頂きました。

 お食事の後は、ガーデンプレイス内の植栽の特徴と植物たちの種類を、概観しながら解説をさせて頂きました。思いの外、植栽される植物の種類も、豊富でしたでしょう?

 植物観察をした後は、「麦酒博物館」の受付にて見学(500円)の申し込みです。休日は、20分間隔で見学コースを、ご案内して下さいますよ♪

 勿論、見学の最後には、試飲も御座います。今回は、早々に2杯を飲み干していた私が...もう一杯プレゼントの対象者となり、私達と他の見学者グループの皆さんの前で、其の感想を述べる事となりました。

 折角なので、岸朝子さんの口マネをして、コメントしたのですが、あまりウケずに撃沈しました。ハハハッ…。(^ー^;

TREE CIRCLE 梅本

Image_6 Image_7 Image_8 Image_9

| Comments (0)

TREE CIRCLE 師走の銀座めぐり H22.12.19

平成22年12月19日 銀座の屋上緑化見学と、美味しいもの巡り♪ sun

今回は、平成22年も、いよいよ終わりを迎えつつある、師走の「銀座」界隈を訪ねました。(^_^-)

まず最初に、9月にリニューアルオープンした「三越銀座店」へと向かい、屋上緑化事例を見学です。其の後、テレビなどでも有名な「めざマルシェ」を訪ねて、日本各地の美味しいものを、お土産用に沢山お買い物しましたネ。(^-^@

土曜・日曜・祝日の「銀座」は、「中央通り」が12時から車両通行止めとなり、「歩行者天国」が実施されます。此のホコ天のお陰で、休日に銀座をぶらぶらする、通称「銀ブラ」をして過ごすには、最適な日となります♪

此の「銀ブラ」と云う言葉、元々は、銀座でブラジルコーヒーを飲む事に因んだそうですが、銀座をぶらぶら~っとする事の意味の方が、今は通りが良いですね。(^-^=

めざマルシェ → http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/mezamarche/index.html


Image_5 Image_2 Image_3 Image_4

| Comments (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »