« July 2011 | Main | September 2011 »

August 09, 2011

TREE CIRCLE 「夏期の活動休止」のお知らせ  H23.8.9

~ 「夏期の活動休止」のお知らせ ~

 とっても蒸し暑い毎日ですね。。。屋外のみならず、屋内におられる方も、常に「熱中症の予防」に努めて下さい。

 当会の野外活動でも、酷暑による体調への影響が心配されます。亦、夕立やゲリラ豪雨、落雷などによる鉄道・交通網への影響が、日々顕著化する状態です。

 何か起ってからでは遅すぎますゆえ、今年の夏も 暫くの間、活動を休止させて頂こうと思います。

 少し「涼しさ」が感じられる時期になりましたら、活動を再開させて頂く予定です。此の夏も、健康に十分留意して、元気に乗り切りましょうね!! (^-^=

 梅本浩史


Image_6

| Comments (0)

TREE CIRCLE 「多摩中央公園」の周辺散策  H23.8.7

平成23年8月7日 東京都多摩市、「多摩センター」と「多摩中央公園」散策 sun


 今回は、小田急多摩センター駅に集合して、「多摩中央公園」界隈を散策しました。多摩センターの駅周辺は、ショッピングモールや映画館、ハローキティーのテーマパークなど、様々な施設が設置されており、多摩ニュータウンの中核をなす地域にあたります。

 此処、多摩センターからは、京王線、小田急線、多摩都市モノレールが利用できるのも大きな特徴ですね。メインストリートの「パルテノン大通り」をゆくと、とても立派な複合文化施設 「パルテノン多摩」がそびえています。(^_^-

 多摩中央公園には、見事な「芝生広場」と「大噴水」、「ガゼボ」のある池があります。また、「旧富澤家」民家と日本庭園、「きらめきの池」、「グリーンライブセンター」などの見所もありますよ。

 新しく出来たクロスガーデン多摩の横にある「ユリノキの並木」も、なかなか美しい景観となっています。


 Image Image_2 Image_3 Image_4

| Comments (0)

« July 2011 | Main | September 2011 »