« TREE CIRCLE 特別旅行 「関西三都(神戸・大阪・京都)」中止 | Main | TREE CIRCLE 「逓信博物館」と「貨幣博物館」、大手町界隈の名所巡り  H23.12.9 »

November 28, 2011

TREE CIRCLE 「泉岳寺」と「高輪」界隈の名所巡り  H23.11.27

平成23年11月27日 東京都港区 「泉岳寺」、「高輪」界隈の名所巡り sun


 いよいよ「師走」も、すぐ傍まで近づいて来ましたね。12月のテレビ番組と云えば、そう「忠臣蔵」です。と云う事で、「赤穂浪士」ゆかりの「泉岳寺」や、その周辺の名所旧跡を訪ねて見ました。

 高輪・泉岳寺周辺の街を歩くと、とても「変化に富む」街の表情が見られます。高輪=超高級住宅街、と云う側面だけでなく、古き良き魅力と味わい深い風景にも出会えます。(^-^=

 泉岳寺の境内では、その歴史を物語る幾つもの見所が御座います。一つ一つを丁寧に見て行くと、あっと云う間に時間が過ぎてしまいますね。

 昼食は、泉岳寺の門前にある、隠れ家のような割烹・小料理の「紋屋」さんにて頂戴しました。富山産の美味しい食材と、店内の美しい空間に包まれて、大変素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。(^_^-


 尚、10月下旬~11月上旬の定例観察会では、「渋谷~代々木」界隈の散策や、「世田谷線沿線」の名所散策なども実施致しました。(※未掲載分)


Image Image_2 Image_3 Image_4

 

« TREE CIRCLE 特別旅行 「関西三都(神戸・大阪・京都)」中止 | Main | TREE CIRCLE 「逓信博物館」と「貨幣博物館」、大手町界隈の名所巡り  H23.12.9 »

Comments

The comments to this entry are closed.